今日眠れないきみへ。

虐待家族と絶縁して、DV夫から逃げて、メンタル病んで人生リセット中。死にたい気持ちがわかるから、何も言えないけど、死にたい夜に読んでもらえたらな〜。今日の悟りは、「私は私を幸せにする義務だけを負っている」です。

続き

つらくて、息が苦しくなる(限界になると、毎回こうなる→頓服を飲む)

 

吐き気どめも飲む

 

で、眠前の薬飲む

 

虚無

 

生存方法だけに脳みそを使う。使わないと、何の支援にも繋がらないから。私はまだ、基幹に聞くことができる(8年通院してやっと。フォロワーさんに教えてもらった。Twitterは、症状が悪化するので、もう開かないけど、基幹教えてもらえて、命を救われた)基幹に電話して、役所の窓口を教えてもらって、保健師さんにつながって、シェルターは使えるかわからないけど、手はあるし、お金もあるから、ホテルに泊まることもできる。子どもは?自分で自分を守る術が何もない子どもは本当につらいと思う。非行に走るのは、生きるための手段だよ。誰かを傷つけるのは、被害者も出てしまうから、そうはなってほしくないけど、なんとしても生き残ってほしい。しんどいけどね。しんどいだけの人生かもしれないけど。誰も助けてくれない。自分を守るのは自分だけ。でも、逆に言えばそれだけのこと。自分の人生の責任を自分で負うこと。これは、どんな状況の人でも変わらないこと。誰かに助けてもらいたいと思ってもいいけど、いつかは、どこかで、それを捨てないと、自分がつらい。助けてもらいたいと思うことと、助けてほしいと声に出して誰かに言うことは違う。自分で、周りの人を使って(言い方悪いけど)周りの人ができることを組み合わせて、生き残る。最後、自分が自分の力で生きていけるだけ稼げるようになったら、好きなことができる。自分で自分を幸せにする。そして、余力ができたら、他の人を助けてみる。そしたら、明るいところに出られるはず。私自身に言ってる。

 

どんなに頑張っても、行政や福祉、医療、学校に繋がらない、夜間、休日は一人で耐えないといけない。入院していたって、24時間、相談するなんて無理。1人で過ごさないといけない夜はある。誰も助けてくれない。その夜を、自分ひとりで、乗り越える覚悟をもつこと。頑張りな。頑張らなきゃ生きていけないときはあるんだよ。