今日眠れないきみへ。

虐待家族と絶縁して、DV夫から逃げて、メンタル病んで人生リセット中。死にたい気持ちがわかるから、何も言えないけど、死にたい夜に読んでもらえたらな〜。今日の悟りは、「私は私を幸せにする義務だけを負っている」です。

どうすればいいのか。

デイに行って、いつもいつも毎回毎回、大ダメージを受けて、対処できない。

 

近々そうなることは分かっていたけど、主治医の予約が埋まってしまった。

 

そもそも、もう、CBTできないなら、休むしかない。身体症状(↓以下)はストレスだから、休むしかない。とにかく、どんな対人コミュ(何が、どうつらいのか、声かけは誰に、どんな、声かけが辛くなるのか)細分化して、それぞれしっかりCBT(思考出し尽くす→根拠と反証)してから、質問してください。以上。としか言われない。あとは、良くなってるから、もっと良くなる、ゴールには到達できる、信じて、目の前のことに今までの治療と同じことをしましょう。と励まされて、もう他に言うことないから、帰れと言われる。

 

誰にも助けてもらえない。


自分でできることは全部した。


・夫に話して、ハグしてもらって、手を握ってもらった
・友達にも話を聞いてもらった
・デイの人にも相談した


でも、どうにもならない。


つらくて、つらくて、死んでしまいそう。


でも、生死をチラつかせて、気をひこうとする人もいると言われた。

 

食べられないし、お腹も痛い、吐き気もする、呼吸も苦しいし、咳が出る、夜は錯乱幻覚。

 

それでも、生死をチラつかせて、気をひこうとしてる人なの?

 

明日デイに電話しても、誰も出られないか、出ても、主治医に相談してと言われる。

 

どうしようもないのか。

 

どうにもならないのか。

 

耐えるしかないのか。耐えられない。