今日眠れないきみへ。

虐待家族と絶縁して、DV夫から逃げて、メンタル病んで人生リセット中。死にたい気持ちがわかるから、何も言えないけど、死にたい夜に読んでもらえたらな〜。今日の悟りは、「私は私を幸せにする義務だけを負っている」です。

なんかもう経緯も書く気力ない

①自宅と実家には帰らない。

を前提に、

②しばらく休む(日常生活が送れるようになるまで)

③治療とリハビリする

④社会復帰して、自分だけで生活できるくらい(のちに計算)稼ぐ

 

ここまで、頑張りたい。

 

そのために、

明日

8:30保健師さんに電話→シェルター使えるか

 

11:00カウンセリング

→主治医に伝えてもらうために、状況説明

11:45診察

① 状況踏まえて、選択肢の提供あれば、してほしい

②無理なら、症状から最低限してほしい治療を言ってほしい

③(言い方考えられず申し訳ないけど)辛く当たらないでほしい。味方でいてほしい。診察時間を取らなくていい、週1回でも、2週に一回でもいい。クリニックにと先生に迷惑をかけて、ストレスになって申し訳ないけど、辛く当たらないでほしい。

→カウンセリングで出来るだけ状況を伝えたから、勤務時間内でできる範囲でいいから、カルテとかで共有してもらって、できたら、主治医としての選択肢を出してほしい。

 

その他

→デイに電話?

→相談機関(電話相談したい旨メール済み)に電話

 

注: 何泊予約すればいいか聞く(1wくらい?)→絶対に帰らない。シェルター無理ならどうするか。お金だけは、親に振り込んでもらう?もちろん家賃などは夫に振り込ませる。保険料などの郵便物の転送などについて、保健師さんに相談。

 

もうわからん。今日も眠れなそう。デイの所長さんには、明日を捨てるつもりで、寝ないのもありと言われたけど、明日診察なんだけど…