今日眠れないきみへ。

虐待家族と絶縁して、DV夫から逃げて、メンタル病んで人生リセット中。死にたい気持ちがわかるから、何も言えないけど、死にたい夜に読んでもらえたらな〜。今日の悟りは、「私は私を幸せにする義務だけを負っている」です。

役所で2時間…

役所で2時間泣きながら、話して、疲れました。

その前に、前の入院したときに仲良くしてもらったママと話して、とにかく力を抜いて、話しておいでって言ってもらって…

 

そのおかげで、泣きながら、状況を話して、助けてもらえました。

 

その後の、保険手続きについては、最初に窓口対応してくれた人の話が意味不明すぎて、別の人に対応してもらい、最後、電話で国保の担当者の方に話して、やっと、情報を得られました。声を荒げたりみたいなことはしてませんが、若干イラッと対応してしまったし、次の担当者も、向こうがイラッとしてきたので、イラッと対応してしまいました。あと、この人たちは名乗らず、私は録音はしてたけど、名前を聞かずに終わりました。電話の人はきちんと最初に名乗りました。まあ、身を守るために名乗らないのは分かりますが、普通にムカつきました。

 

あと、こう言うときに、しかも電車に乗ってるときに、営業電話がかかってくると、もう、丁寧とか不可能です。電車なんですけど、ご用件なんですか?イラッと言ってしまいました。

 

まあ、どうしても電話で予約取らないといけないものは、電話しないといけませんが、そうでない時は、電話で話すのはやめます。どうしても、自分に余裕がなさ過ぎて、イラッとしてしまうので。会ってもらえるまで、待つか、無理だったら、返信ありがとう。連絡くれて嬉しかった。電話だと、どうしても私の態度が悪くなってしまうので、お会いして話したいです。無理だったら、後日、ご報告させてもらいます。ごめんなさい。と言う対応でいいですか??

これが精一杯です。

あと、電話診察は絶対にやめようと思いました笑