今日眠れないきみへ。

虐待家族と絶縁して、DV夫から逃げて、メンタル病んで人生リセット中。死にたい気持ちがわかるから、何も言えないけど、死にたい夜に読んでもらえたらな〜。今日の悟りは、「私は私を幸せにする義務だけを負っている」です。

申し訳ない

自覚してるんですけど、追い詰められ過ぎて、役所の人とかに、結構キツく当たってしまっていて、なるべくなるべく、丁寧に対応しなきゃと思いながら、支援できないと言われると、あ、そうですか!(←とまでは言ってないけど、トゲトゲした口調になってしまいます)

 

保健師さんにも、じゃあ、何ができるんですか?って聞いてしまったし、子供支援課の人にも、「出向いて相談した結果、無理ですと言われるとしんどいんですけど」と言ってしまったり。

 

どうしても、私たちには、これしかできない、これしかできないって、みんなに言われているように感じて、しんどいんです。誰に何を聞いたらいいのかも難しい。

 

今悩んでいるのは、貯金を鑑みて、どのくらいの家賃相場にして、初期費用の予算をどのくらいにすべきか、です。

その判断のために、いつから、どの程度働ける状態なのか。を知らないといけません。

主治医に聞いてもしょうがないと諦めてるので、デイの所長さん、そして、後は働いてみて、行けるかいけないか決めるしかないかな。では、どんな職種で行くのがいいのか。

これを全部一人で考えないといけないのが、本当にしんどいです。健康ではないのに…

あと、年金についてははっきりさせたい。電話するか。