今日眠れないきみへ。

虐待家族と絶縁して、DV夫から逃げて、メンタル病んで人生リセット中。死にたい気持ちがわかるから、何も言えないけど、死にたい夜に読んでもらえたらな〜。今日の悟りは、「私は私を幸せにする義務だけを負っている」です。

お金

大体、月々の年金額が分かって、予算を立てようかな?って思って…

 

最初は、年金以外の収入がない前提で、決めていこうと思ったけど、でも、私は、障害者雇用で、まずはフルタイムで働いていこうと思っていて…

 

それって、もう、体力の問題さえクリアしたら、6月ごろから、いけないかな?って、思ってるんだけど、急ぎすぎかな?

 

最初は契約社員だけど、正社員になれる企業を選んで、手取りが20万円くらいあったら、一人なら、ゆとりをもって生活できるかな?って思ってる。障害者雇用で手取り20万円って望みすぎかな……?その辺りは、デイのスタッフさんと相談しながらやっていこう。手帳ももらったから、就活できる。

 

もっと休んだら?って、支援者全員に言われたら、さすがに休むかもしれないけど……今だに英語の勉強とか、さすがに今日はやめようとか思っても、手を出したり……自分の性分を治すのって難しくて、病気と同じで、うまく付き合っていくべきなのかな?って思ってる。