今日眠れないきみへ。

虐待家族と絶縁して、DV夫から逃げて、メンタル病んで人生リセット中。死にたい気持ちがわかるから、何も言えないけど、死にたい夜に読んでもらえたらな〜。今日の悟りは、「私は私を幸せにする義務だけを負っている」です。

かわいそうなやつじゃん

なんか、DVから逃げてきた人みたいになってて、さらに虐待気味で、両親からも逃げ、(姉は謎)、ちなみに、ちなみに、精神疾患です……という、かわいそう…とは少し違う気がするし、不幸…でもないけど、なんだか、なんなんだろう。という気持ちにはなる。

 

この3つ(虐待、DV、精神疾患)は、重なることが多いかも。

 

果たしてDVなのか?という気もするし、わかりやすい虐待ではないけど、夫に関して言えば、人のつらさとか、気持ちとか、状況とかが本当にわからない人なんだと思う。自分のことしか考えてない人なんだって思うと、ちょっと無理だなって思う。夫は自分が、自分のことしか考えていないせいで、私がどれだけしんどかったか、全く、これっぽっちも理解してなくて、馬鹿みたいに、また一緒に暮らせると思ってるけど、無自覚って、自覚あるより怖い。両親も、無自覚で……

 

肉体的には傷つけられてないけど、心が死んだよね。殴られたらさ、アザ見たら、一発でわかるけど、私の場合、4時間くらいかけて話さないと、分かってもらえない。病気の軸と両親の軸と夫の軸があって、全部重なって、もう無理だ。もう無理。ってなった。3月のことだけでも、引かれるけど、その状態が2年?続いていたし、両親のことは、32年間。泣いてた友達が鏡になって、その顔が忘れられなくて、泣く。