今日眠れないきみへ。

虐待家族と絶縁して、DV夫から逃げて、メンタル病んで人生リセット中。死にたい気持ちがわかるから、何も言えないけど、死にたい夜に読んでもらえたらな〜。今日の悟りは、「私は私を幸せにする義務だけを負っている」です。

グループホーム普通に高かった

6〜7万円らしい。食費も込みで。どういう部屋なのかによるけど、普通にアパート借りるのと変わらない気もするし、私は、食事は要らない。

 

一度相談してみるのはありだけど、やっぱり、どこまでいっても、ちゃんと一人で、精神的にも経済的にも自立しなければいけないことには変わりがないんだね。

 

私が入院好きな理由は、見守ってもらえてる感とか、支援してもらってる感?みたいなもので、安心できるからで、こじつけだけど、今まで、そういうものが皆無な状態で育ったから、求めてしまうのかな。

 

自立しなきゃ自立しなきゃと思う度に、さみしくて。どうしたらいいか分からないことがあったときに、相談できる人がほしくて。昔は、主治医が、自分に聞いてくれていいって言ってくれたから、ずっと話していたけど、主治医的にそれでは私の治療にならないと思ったらしく、とにかく自分で選ばせる方針に変えたらしく、私が何か相談しようものなら、つめったくあしらわれ、自立………かあ、、、

 

食事も自炊してるし、日用品もほぼ100均で揃えて、お金の管理もしてる、家電のトラブルも自分で説明書読んでやってるし、ゴミの分別、掃除、洗濯(服がないので手洗い)、全部やって(全然簡単なんだけど、体力なくて、倒れ気味なのがつらい)、それで、就活と家探しも自分でやる。今のアパートの引き払いとかもやる。自分では、十分、自分でやってると思うんだけど、ここで、さらに、精神的にも自立しろというのは、ちょっとしんどい。

 

愛情を感じられたことがないから、どうしても、心もとない。自分が確立していない。ふわふわ果てしない宇宙を漂っている不安感。

 

このまま、1人でやっていけるんだろうか。