今日眠れないきみへ。

虐待家族と絶縁して、DV夫から逃げて、メンタル病んで人生リセット中。死にたい気持ちがわかるから、何も言えないけど、死にたい夜に読んでもらえたらな〜。今日の悟りは、「私は私を幸せにする義務だけを負っている」です。

昨日はつらすぎたな

昨日は、パニックになってしまって、苦しくて、頓服飲むこともできなくて、救急車呼ばないといけないのか、そしたら、入院ではないか。今回は、入院という手段ではない方向で、自分を救おうとしてるのに、悔しくて、踏みとどまった。

警察に保護してもらうことも考えた。他に良い案ないかな?と考えてるうちに、薬で気絶してた。

これか。解決策はこれか!って思った。ODでは全然ない。眠剤1錠とリボトリール2mg足しただけ。主治医に言っても、問題ない。その対処でいいって言ってもらえると思います。確かに、ずっとこの量を足し続けるのは良くないですけど、緊急の時に、シャットダウンさせるのにはいいと思います。

 

つらかったけど、また一回り、成長した。

 

ゼミのみんなに、子供の頃の話を聞いてもらって、ひたすら母が冷たい。電車で、横にもたれかかってくる人を押し戻すみたいな、そんな感情しか持ってないみたい。って言われて…🥲

 

母については、怖いっていうより、かわいそう。傷つけられるのは怖いけど、傷つけてる人もいれば、癒してくれる人もいるわけで、夫は癒してくれなかった。私が、自立したら、また一緒に暮らせるのかは分からない。そんなことまで、今考えられない。

 

とにかくひたすら、だらだら、寝て、適当に食べたいときに食べたいものUberして(許されるのか不明)、なんも考えないで、、、

 

私は、ずっと走ってる。休んだって思ってまた走り出してるけど、それってマラソンランナーの水分補給レベルの休みで、もっと休んでいいって友達に言ってもらって。