今日眠れないきみへ。

虐待家族と絶縁して、DV夫から逃げて、メンタル病んで人生リセット中。死にたい気持ちがわかるから、何も言えないけど、死にたい夜に読んでもらえたらな〜。今日の悟りは、「私は私を幸せにする義務だけを負っている」です。

頑張らない

友達に、頑張りすぎ!!!って言われた。

 

寝たら回復した、よし、頑張るぞ!は、本当は回復してないよ。そこで、あえて、また休むことで、もっと回復するかもよ?

「頑張ってもいいけど、あえて、ダラダラする」っていう選択肢を取れるようにしたら、頑張り屋のすももちゃんは、もっと、パフォーマンスの幅広がると思う。

ハーゲンダッツを少し溶かして食べな。

 

と言ってもらって、は!とした。私、もう就活始めようとしてた!支援者からは1ヶ月は環境に慣れて、生活整える時間って言われてたのに、私、元気だから、就活できます!って思ってたし、やろうとしてた。

 

でも、あえてここで、言われた通り、1ヶ月だらだら過ごしてみようかな。

 

なんなら、朝のチェックアウトの後、チェックインの時間まで、どっかですごさないと…って思ってたけど、デイユース使って、居座れるようにした。金かかったけど、絶対そっちの方が楽じゃん。

チェックインまで、時間ある。外ですごさないと。頑張れば、いける。って思ってた。この頑張ればって枕詞ついたら、頑張るのやめるのありだなって。本当に頑張らないと困ることは、頑張らないといけないけど、多分、私のやらなきゃって思ってることって、90%くらいは、やらなくてもいいことかも。

 

明日は適当にスパに行って、体重測って、あとはひたすらごろっごろしよう。