今日眠れないきみへ。

虐待家族と絶縁して、DV夫から逃げて、メンタル病んで人生リセット中。死にたい気持ちがわかるから、何も言えないけど、死にたい夜に読んでもらえたらな〜。今日の悟りは、「私は私を幸せにする義務だけを負っている」です。

0.1%でいいから、つらさを分かち合ってほしい

今日は、姉家で、クリスマスパーティーだった

 

最近はずっと、子供の頃のつらかった出来事を思い出しては、追体験し、身体が震え、強張り、涙が出て….というのを繰り返していたので、すっかり家族不信になっていて、正直クリスマスパーティーもぶっちしたかった

 

でも、頑張って行った

 

何があったわけではないけど、結局傷ついて終わった

 

私はこの人たちにとって大切な存在ではないんだな、と思ったら、帰ってから、涙が止まらなかった

 

主治医は、過去は変えられないから、今何ができるかを考えなさいと言っていたけど、今だって、親から愛されたい

 

どうして愛してくれなかったの?

 

どうして愛してくれないの?

 

でも、諦めた方が楽になれるかもしれない

 

身が裂けるような心の痛みを一人で抱いて、生きていかないといけないのか

 

そろそろ、一人で背負って歩くには、重すぎる荷物、険しすぎる道

 

誰か、0.1%でいい、苦しみや悲しみを一緒に背負ってくれる人がいたらどんなにいいか

 

誰にも心を許せない私が悪い

 

私さ、親の前で死にたいって言ったこと一度もないよ……どんなにつらくても、つらいと言ったこともない…

 

でも、親は平気で死にたいとか、言ってくるんだよね…

 

私は心を殺して扉をぴっちり閉めて、自分を守るしかなかったんよ

 

あと、何千回、何万回、つらい思いをしなければいけないのか

 

心えぐられる痛み…自傷も痛いけど、あんなの、心の痛みに比べたら、なんでもない

 

楽になりたい。なぜ一言相談してくれなかったのか、と言われても、相談できない人だっているんだ。

 

と思いながら、一度断ったのに、母が無理やり渡してきた手作りの唐揚げを食べて、また泣いている

 

これは愛情デスカ?

 

夫が、声が変だよ、風邪?と聞いてきたけど、泣いていたからだよとは言えない。まだ