今日眠れないきみへ。

虐待家族と絶縁して、DV夫から逃げて、メンタル病んで人生リセット中。死にたい気持ちがわかるから、何も言えないけど、死にたい夜に読んでもらえたらな〜。今日の悟りは、「私は私を幸せにする義務だけを負っている」です。

絶対にたどりつきたかった。

ホテルから施設への移動のときに、家族に会ってしまったら、施設に行けないらしくて、そしたら、本当に詰むので、どうしても辿り着きたくて、会わないようにするためにできることを全てしようと思ってました。

 

前日はあまり眠れず、当日は朝の3時ごろ起きて、4時にホテルを出ました。駅で会ったら終わりなので(4時に会うわけないのに)、最寄りの一駅先の駅まで歩きました。そうして、電車に乗りました。

 

待ち合わせの駅に着きましたが、時間が早すぎて、どこのカフェもやってなくて、彷徨い、なぜか24時間営業のドンキで体重計を買い、また彷徨っていたら、マクドナルドがちょうど開いたので、そこで待ち合わせ時間まで過ごしてました。3時間くらい過ごしたと思いますが、その間自分が何していたのか、覚えてません…

 

ここまでくれば、もう会う心配はなかったし、なんならホテルからの駅さえクリアすればもう安全だったので、ホッとしました。でも、施設に辿り着くまでは、気を抜かないようにしようと思っていたんじゃないかと思います。

 

今にしてみれば、もう両親は、私のことは放っておこうと思っていたのかな?と思います。夫は会いたいと言いますが、会えるわけないでしょうが。

 

夫の元にもう届いているであろう私の書類を確認したくて、、、でも、開封されるのも嫌なので、我慢して、再発行の手続きをします。

 

こういう、郵便物の手続き(転送処理はできないので、役所の課にそれぞれ電話して事情を説明して、送り先を変えてもらう)だけで、2時間、電話して、いちいち本人確認されて、ときどき、私の名前が聞き取ってもらえなくて、10回くらい言い直すとか、事情が特殊なので、窓口の方に理解してもらえなかったりとか、調べるので折り返しとか、、、そういうのを平日はずっとしていて、土日は、確かに役所が閉まってしまうのは不安ですが、一方で手続き系は全くしなくていい(できない)ので、ちょっと休めそうです。

 

桜が見たいです。でも、外に出られない(体力的に)。