今日眠れないきみへ。

虐待家族と絶縁して、DV夫から逃げて、メンタル病んで人生リセット中。死にたい気持ちがわかるから、何も言えないけど、死にたい夜に読んでもらえたらな〜。今日の悟りは、「私は私を幸せにする義務だけを負っている」です。

このブログの意味

このブログは、なんのために書いてるのか

 

①友達への生存報告

②自分の気持ちの整理

③しんどい状況(主に家庭)にいる人のことを思いながら。

 

何を書いたらいいのか、見失ってしまって。

 

今日も、結局、午前中はずっと電話していて、疲れました。デイにお休みの電話したら、事情が事情なだけに、おそらくスタッフ間で情報共有されておらず、(何で来ないのって)イラッとした対応されて、凹みました。

 

どうしても、疲れでつらくなって、頓服飲んでしまうし、昨日も、なかなか寝付けなくて、眠剤を2錠飲んでしまって…そうすると、薬がなくなってしまうので、来週の始めには病院に行かなくてはいけなくて、そこまでに体力回復してるかな?と不安です。

 

施設の方が、バスについて熱心に何回も説明してくれていたときに、私は心の中で全然歩ける距離じゃんと思っていたんですけど、歩けませんね……理解……