今日眠れないきみへ。

虐待家族と絶縁して、DV夫から逃げて、メンタル病んで人生リセット中。死にたい気持ちがわかるから、何も言えないけど、死にたい夜に読んでもらえたらな〜。今日の悟りは、「私は私を幸せにする義務だけを負っている」です。

セルフ入院

生存確認で、毎朝一応下には行かないといけないけど(あとゴミ出し)あとは、引きこもって、ほぼずっと横になってるし、食品などはネットスーパー。一応、自炊(朝はグラノーラ、昼はバゲットにハムとチーズ挟む、夜はパスタと塩昆布キャベツ)とシャワー(気が向いたら)、あとは、LINEしたり、ブログ書いたり。ポッドキャスト聞いたり。

 

本がなくて、図書館まで借りにいく体力もないのが、残念。

 

こんな感じで、ずっと寝てるので、セルフ入院生活みたいになってて、心安まります。

 

こんなことしてると、体力なくなるよ!って心配はあるんですけど、体力うんぬん以前に、動けるエネルギーがないんだから、休むしかないですよね。

 

全部リセットしてしまったのは、してしまったのですが、元に戻るわけではなくて、新しく1人で生活を始めるんだから、前向きな?リセットと思って、まずは、身体を休めようと思います。

 

疲れると、自然と悲しくなって、涙が出てくるし、なんなら自傷したくなって、何も変わってないじゃん。って、がっかり?するけど、ちゃんと進んでるんだろうか。

 

夜ご飯は、春雨スープと塩昆布キャベツ(←毎日食べてる。ごま油がカロリー的に良くないけど、簡単だし、大好き)

 

もう、キャベツなくなるんだよな…まあ、なくなったら、ネットスーパー、ネットスーパー。

 

家で動けない人におすすめしたい…