今日眠れないきみへ。

虐待家族と絶縁して、DV夫から逃げて、メンタル病んで人生リセット中。死にたい気持ちがわかるから、何も言えないけど、死にたい夜に読んでもらえたらな〜。今日の悟りは、「私は私を幸せにする義務だけを負っている」です。

ご飯

ご飯は、第一はカロリー。

1日1000kcalくらい。だって動いてないから。

あとは、その日できる調理範囲で、できるだけ、美味しいと自分が思えるものを食べる。

 

今日は、朝はコンビニへ行ったので、アメリカンドッグと、ドリップコーヒー

 

昼は、バゲット(1/4)にチーズ2枚、ハム2枚、マヨネーズ

 

夜は、卵かけごはんに鮭フレーク、白湯春雨スープ

 

 

コンビニ弁当やカップ麺にしたくない(主にカロリー面で)

 

あとは、自分が悲しくなるご飯にしない。(上手く言えないけど、卵かけご飯オンリーだとわびしい、ひもじいから、鮭フレーク入れるとか、スープつけるとか、炊き立てのご飯食べるとか)

 

いまは、丸ごと茹でるくらいの調理はできるけど、焼くとか、煮るなんてもっての外、切るのもしんどいから、魚焼くのは諦めたし、ブロッコリー買うのもやめた。レタスとキャベツのみ。千切れるから。

 

明日になったら、焼けるようになるかもしれないし、カットできるようになるかも。そしたら、ブロッコリーを茹でたり、ほうれん草を茹でたり、そら豆も茹でて食べたい(旬終わってしまったかもしれないけど)

 

そのうち、普通に料理できるようになるだろうし、何より、鍋とフライパンを借りてるんだったよ。ちゃんと買わねば。

 

服は相変わらずで、2着セットを着回し。別に外に出ないので、優先順位が下がる(洗濯用洗剤とか、トイレ用品の方が大事。フライパンとか。)のと、やっぱり試着しないと、当たり外れがあるので、外に出られない現在、物理的に買えない。

 

超・劣化版、凪のお暇の気分だけど、まあ、お暇している時間はないんだよね…(出て行かないといけないから)

 

最初は、行けるっしょって思っていたけど、なんだか知らないけど、動けなくなってしまったので、あれ?大丈夫か?って思ってる。

 

目下の問題は、通院に行くこと。。。まだ、500mくらいしか外に出て歩けないんですけど………でも、私は、底力で、病院までいけると思います。そのあとは、帰れない可能性あるけど、まあ、帰れなかったとしても、とりあえず行くことはできると思うんです。でも、またその後寝込む気がするんですよね。

 

やっぱり30代は、体力なくなってくる。回復も遅いし、失った体力を戻すの大変。でも、池井璃花子さん(18〜22歳くらいの間かな?)すごいよね。若いのは若いけど、すごいと思う。昔は正直、体の病気の人が羨ましかった時期もあったから、ちょっとひがんでいたけど、今となっては、尊敬でしかない。すごいよね。スポーツ選手。サッカーとか、力もらえるよね。最近は、全然見てないけど、アイドルも、すごく努力の世界だと思って、だからみんな好きなのかな?元気もらえるのかな?って思ってる。

 

なんだか、いつも、タイトルと全然関係ない話になって終わるよね。