今日眠れないきみへ。

虐待家族と絶縁して、DV夫から逃げて、メンタル病んで人生リセット中。死にたい気持ちがわかるから、何も言えないけど、死にたい夜に読んでもらえたらな〜。今日の悟りは、「私は私を幸せにする義務だけを負っている」です。

自分の気持ちってわからない

みんなそう?

 

今日、コンビニで、スイーツ買おうかな?って思った。お祝いに。

 

まず、アイスコーナーを見て、友達にハーゲンダッツ食べな〜って言ってもらったのを思い出して、クッキークリーム味が美味しそうだな、買おうかな、って思った。でも、ふと、ハーゲンダッツは値段がな…というか、私はジャイアントコーンの方が好きかも?って思い始めたら、なんだか分からなくなって、スイーツコーナーに移動した。

 

まず目を引いたのは、いちごクレープ。でも、クレープは原宿の、クリームモリモリのが食べたいんだよな〜と思い、悩む。そろそろっと隣のコーナーを見てみたら、ミルクレープ発見して…

 

これだ!生クリームとクレープ生地がたっぷり。値段も安い、カロリーも低い!って思ったのに、でも、家に腐りかけのバナナが残っていて、チョコ挟んでチンして食べようとチョコを購入済みだったから、ここで追加でスイーツを買うのは、「あるものをとにかく消費していく」という私のスタイルに反するな…

 

って思ってたら、結局、何もスイーツ買わずに帰ってきてしまったんだけど……これって私が望んだ結果なのかな…?

 

ご飯に関しては、お弁当や冷凍野菜ではなく、ちゃんと手作りしたもの、ちゃんと自分で茹でたものが食べたい!っていうwantがはっきりしてるんだけど、スイーツって、もともと、ダイエットの敵かつ、必需品じゃないよね?ってなってしまって、食べたいかも、これが食べたいかもって思っても、結局買えなかったりする。

 

そんなことで落ち込んでもいる。ダイエットの後遺症かな…