今日眠れないきみへ。

虐待家族と絶縁して、DV夫から逃げて、メンタル病んで人生リセット中。死にたい気持ちがわかるから、何も言えないけど、死にたい夜に読んでもらえたらな〜。今日の悟りは、「私は私を幸せにする義務だけを負っている」です。

これから…

相変わらず、ネットスーパーで食料と日用品を調達して、一歩も外に出られてないですけど、スマホポチポチするのと、ぐるぐる考えることはできるので…色々考えて、今後のことを考えました。

 

①まず、1ヶ月でMOSのWord とExcelの一般の試験に合格する(20000円かかる😢)

障害者雇用のでっきるだけ楽な(もはや仕事なくて、自分のことしていても怒られない)事務職系に就職する

③ITの基本情報技術者試験の勉強をして合格する

④転職

(今もこれからも英語をブラシュアップし続ける)

⑤海外へGO

 

③〜⑤はめちゃくちゃ希望的観測です笑

 

どうしてこう考えたか。

↓↓↓

・去年、英語くらいしかやることなくて、勉強した結果、どうにかこうにか、英語で仕事できるんじゃないか…?と思えている。

 

・夫と一緒に生活する気がもうないので、めちゃくちゃ身軽。

 

・子どもも考えていない。

 

・32歳なんて、全然キャリアチェンジできる。

 

・IT系は、苦手だけど、他の業界に比べたら興味はあるし、世界的に通用しそう。

 

・海外で働きたい(海外の方が障害の有無で差別なさそう←知らないが)

 

以上です。色々、甘い考えとか、全部うまくいく前提だったりとか、希望的観測で、笑われてしまうかもしれませんが…

 

全然違う道に行ったり、また入院してるかもしれませんw

 

それはそれで、それも人生ということで。

 

前向きに見えるかもしれないし、焦っていたり、余裕ないことバレてるかもしれませんが、焦ってるし、余裕もないし、書いてて虚しくもなりました。

 

明日になったら、全然違うこと言ってるかもしれませんw

 

4月になったのに、未だに暖房をつけないと寒いことに、イラつくぐらいには、心に余裕なくて…それが、どうしてなのかわからなくて…

 

ずっとCBTもできていなくて…

 

余裕がないのもあるけど、自分の思考を言語化できる気がしなくて…

 

でも、今日、少しCBTしてみようかな。

 

今、つらいことって、認知のせいではなくて、誰だってこの状況になったらつらいよね。っていう状況な気がするんですよね。