今日眠れないきみへ。

虐待家族と絶縁して、DV夫から逃げて、メンタル病んで人生リセット中。死にたい気持ちがわかるから、何も言えないけど、死にたい夜に読んでもらえたらな〜。今日の悟りは、「私は私を幸せにする義務だけを負っている」です。

久しぶりに外国人に道聞かれた。今日も17:00コース…

ここに行きたい!って言われて、必死そうだったから、ちょっと待ってね、大丈夫この電車は、出発まであと5分あるからねって言いながら、検索して、この電車で大丈夫。5駅先だよ〜

って、言えて、英語役立ち経験だけど、多分その人英語話せない人だったので、この電車で大丈夫っていうことを雰囲気で、5ってところしか、伝わってなかった感。笑

 

さすがに、電車しんどいから、ヘルプマーク出して座ってたんだけど、その人はヘルプマーク知らんから突撃してもらえたわ。日本人だったら、まず話しかけようと思われないだろうからね。

 

人に道を聞かれるほど、余裕あるように見えたんだってことが、嬉しいな……

 

私は、昔は、1日3人とか、道聞かれる人間だったので。ぼーっとしてるからだよってサイコパスには言われたけど、友達かな?に、どんな人に道聞こうと思う?ちゃんとした身なり、怖くなさそう、急いでなさそうな人じゃん?って。私は、この人聞ける!って瞬時に思ってもらえるんだなってポジティブ解釈しておく。

 

今日も17:00コースで、それでも、終わらないかもしれなくて、終わらないと全体的に詰む(4/1にまた来らばいいんだけど…何か予定が入るかもしれないし…)

 

役所の後、ゼミの人たちと会う。結構疲れ果てていて…でも、明日は1日お休みだし、正直に疲れてるって話して、座ってるだけでもいいのかなって。本当にキツくなったら、帰るのと、キツくなったら頓服飲む。

 

一瞬、今日薬もらったっけ?って焦ったけど、もらった。もらった。

 

最低限、自立支援の手続きはしたいけど…泣

 

最悪の最悪、できなくても、大丈夫かな……

 

手帳は、さすがにほしい…さっともらえるといいんだけど…