今日眠れないきみへ。

虐待家族と絶縁して、DV夫から逃げて、メンタル病んで人生リセット中。死にたい気持ちがわかるから、何も言えないけど、死にたい夜に読んでもらえたらな〜。今日の悟りは、「私は私を幸せにする義務だけを負っている」です。

不安だって泣いててもしょうがない。

何が不安かを考えた。

f:id:natze:20240430195607j:image

 

これを、施設の方、デイの所長さん、区役所の支援課の方、先生に話して、それぞれ、助けになってもらえることがあれば助けてもらって、次の自治体に繋いでもらう。

 

今のところは、一時的な施設だと分かっていたけれど、私が優秀すぎて←(笑うところ)1か月で、次を見つけてしまったから、(不動産屋さんと施設の方のおかげです)せっかく、ゴミの曜日を覚えて、道や、路線についても分かり始めて、生活のリズムができてきたのに、また、新しいところへ。

 

また、少し、しょぼーんとしてしまった。

 

あと、最近寝られない。2時半に起きて勉強したこともある。寝付けなくて12時に寝てるのに、4時半に起きたりしてて。昨日は、もう、眠れないから諦めて、オールするつもりで、12:00過ぎにコンビニに、テキストの印刷しに行った。

 

ひとりでやっていけるって思ったら、元気になろうと努力する(食べることとか)こともできる。でも、つらくて助けてほしくなったら、食べなくなるとか、そういう手段にでそうになる。でも、少なくとも先生は、そういうのに揺さぶられる人ではないし、無意味だから、また、食べられそうなものや、どこまでいくと、危険なライン(ウェブに載ってることじゃなくて、拒食になる前の前に止めて欲しい)かを教えてもらいたい。