今日眠れないきみへ。

虐待家族と絶縁して、DV夫から逃げて、メンタル病んで人生リセット中。死にたい気持ちがわかるから、何も言えないけど、死にたい夜に読んでもらえたらな〜。今日の悟りは、「私は私を幸せにする義務だけを負っている」です。

不安やで

朝昼晩と漠然とした不安で頓服飲んでいたから、定期にしてもらおうかな。

 

不安で不安で心細い。一生懸命やってる。不動産屋さんとの面談も、弁護士さんとの面談も、一人で向かわないといけない。不動産屋さんは別にいいけど、弁護士さんは不安。弁護士の生態が分からなくて。もちろん、信用ある人からの紹介だから、変な人でないのは確かだけど、弁護士って金じゃんね。いくらかかるのかな?そういう交渉と判断を自分ではできない。支援員さんには、まず、経過を全て話すこと(無理やん。)そして、自分の希望を伝えること。と言われました。

 

また施設の方から、slow but steady ゆっくり着実に って言葉が好きなので、すももさんにもお伝えします。って言ってもらって、あと卵焼き用のフライパンは差し上げます。って。服なかったから、Tシャツももらったんだわ。

 

洗濯機の排水溝の匂いとか、ガスコンロがつかないとか、一応、自分で説明書を読んで、ネットでも調べて、解決できたものもあれば、できなくて聞いたものもあって、できる限り自分で全部やってるけど、助けてくれる人がまた1人もいないところに行くのは、不安だね。新卒の時の一人暮らしの時は、なんてことなかったのに。

 

不安だから、入院したい。それで、環境整備だって丸投げしたい。

 

頑張るけど、無理なときはしょうがないじゃん。

 

毎日のように、体調面での不安とかが、やっぱりまだ出てくる。そうすると不安は不安。救急車はなくなったけど、訳わからなくなってcampusのノートを13冊買ってしまったことは、ショックだった。無駄なもの一切買わずにやってきたのに。

 

日々、少しずつ、しぶとく残ってる生活必需品を買い揃え、今日は生理用品一式と、洗顔ティッシュとウェットティッシュと歯磨き粉。そして、campusノート13冊………

 

靴が一番困ってる。メイク落とし、乳液も未購入で、ホテルからふんだくってきたやつ使ってる。シャンプー類は、友達がくれて…🙏

あとは、地味なもので言えば、布団干すときに挟むやつとか……

 

明日が来なくてもいいと思うし、また、あの、これからもずっとしんどいんだろうな思考(そんなことはありません)。終わりが見えるようで見えない。

 

何がどこまで病気なのかも分からない。病気は寛解してるって言われ続けて、何でそれで入院になるんですか????!!!!!考え方が偏ってるだけで入院になるの???そしたら、みんな、入院じゃないか!!!意味不明!!って思っていたら、後から、あのときは、病気と認知とどっちもあったし、どっちがって結構判断に迷うところがあったんですよね〜って先生。インフォームドコンセント!!!!!

 

もう、ぶっ倒れて寝ていたいくらいの疲労なのに。明日、診察行けるんだろうか。10時に出ればいいから、9時に起きればいいや。