今日眠れないきみへ。

虐待家族と絶縁して、DV夫から逃げて、メンタル病んで人生リセット中。死にたい気持ちがわかるから、何も言えないけど、死にたい夜に読んでもらえたらな〜。今日の悟りは、「私は私を幸せにする義務だけを負っている」です。

弁護士相談も入れた……

ちょっと早まりすぎたかな……

 

都営単身は、離婚しないと、入居できないから…応募が4/16で………どうしたら決められるのかな…ってところで、相談だけでも…という感じ。知り合いからの紹介が一番って本に書いてあったので、知り合いに、良くしてもらってる弁護士の先生がいるの思い出して、お願いしたら、即電話かかってきて、、、でも、法テラス通してくれるから、料金は無料??なのか??

 

あとは、区のメンタルのサポートで、医師と一回40分相談できる制度を保健師さんにお願いした

 

ちょっと弁護士の件が不安になってきてしまった😨😨😨

 

荷物を取りに行くのも、施設の方からは、警察と一緒に行って欲しいけど、区の支援員さんが、おすすめしないなら、支援員さんに付き添ってもらうように…とか、、、

 

私自身も、どこまでしないといけないのかがわからなくて😭😭😭夫だって、悪い人じゃないじゃんね。っていうのと、でも、戻ることだけはしてはいけないっていう、理性?心の?声と、私がされたことって、どこまでが酷いのかとか……自分では分からないけど、自分しかわからないのかな……?とか。

 

まあ、言えることとしては、夫のLINE見ると、ムカついたり、また一緒に暮らしたいと思ったりして、体調悪くなる→食欲失せる。会ったら感情に訴えてくると思うと、罪悪感で死ぬから怖い。

 

話が通じない。理性的な話ができない(親も同じ)だから、もう関わりたくない……新しい人生を歩みたい。でも、夫ともう一度暮らせたら嬉しいのに…って、分からなくて…

 

周りの支援者は、専ら、戻らないで進みなさいって言うんだけど、そんなに割り切れるものではないよ……😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭