今日眠れないきみへ。

虐待家族と絶縁して、DV夫から逃げて、メンタル病んで人生リセット中。死にたい気持ちがわかるから、何も言えないけど、死にたい夜に読んでもらえたらな〜。今日の悟りは、「私は私を幸せにする義務だけを負っている」です。

サバイバル5日目

今、電話の履歴を見て、かけた記憶ないところにかけてる……と、2分くらい、止まって、、あ、カラオケ店にかけたわ!!!解決!って。

 

脳みそのキャパが、ストレスで、縮んでるんだそうです。

 

まあ、今日も朝から電話、電話…終わることないのかよ…

 

 

身につけた処世術

 

役所の人には、

・窓口問い合わせ→した手、下手に話す。

・相談員への相談→電話と面談は泣き落とし

・メールは、ひたすら丁寧に書く。感謝と役所の人の仕事の大変さへの労わりを書く。

 

基本は、自分から、優しくというか、丁寧に丁寧に接して、それでも、ムカつく対応してきたら、後で区長への手紙に書いてやると思って、名前聞き出すw

 

健康保険のうんぬんで、早めに行動できる時にしないと、詰みそうなので、これから、役所へ行ってきます泣

手帳も取りに行かないといけないし…

 

今日しか時間がない……

対応の職員によって、対応してくれるか分からないらしいので、泣き落とし作戦で行きます。

 

あと自立支援についても……確認するか…こちらも泣き落とし

 

ホテルの延泊予約は完了

 

今日買いたいのは、ハンカチ。(泣きすぎて洗いたいから笑)

 

役所行くか〜!!!17:00までコースにならないといいな………

 

グッドラック、成功を祈っていてください。