今日眠れないきみへ。

虐待家族と絶縁して、DV夫から逃げて、メンタル病んで人生リセット中。死にたい気持ちがわかるから、何も言えないけど、死にたい夜に読んでもらえたらな〜。今日の悟りは、「私は私を幸せにする義務だけを負っている」です。

また、なぞなぞにしました〜

ちょっと引っかかったのがね、夫が、荷物取りに来る?って送ってきたこと。夫は、おそらく、自分では、私が荷物取りに来たいかな?って発想に至らないと思うので、両親の入れ知恵か、Xのアカウントか、ブログを見られてるのかな?って思って、こちらの動きがバレるのは嫌だから、また、なぞなぞにしたよ。

 

本当に、難しいね。

 

今日も朝8:30〜12:30まで、ずっと電話と面談していたよ。

区の支援員さん、保健師さん×2、施設の支援員さん(面談)、ハロワ×2、デイケア×2

×2なのがね、みんな忙しいから、折り返しとかになるからw

 

・まず住居探しをします→不動産屋さんと面談、都営住宅の応募の同時並行

 

・区の精神疾患のサポート事業(医師との面談)の申し込みと日程決め

 

ハローワークで、今出来ること→インターネットからの利用者登録、求人検索→体調整えてから、職業訓練や求職活動開始がいいですよと言われて、そうだなと思った

 

今日は、あとは、

・都営住宅応募について、2,3確認の電話

・ネットスーパー注文

・春のコートどうする問題

・簿記の勉強のための本探し(図書館)かな〜

 

14:00〜15:00なら、コートなしで、出歩けるかな?と思うから、図書館まで行ってこようかな、ついでに春コート見てこようかな…

 

タスクがね…減らないし、増えるしで…付箋に書いて、やったら剥がすっていうのを永遠とやっていて、もはや、それができるなら、在宅ワークならできるんじゃないか?って思う〜笑

 

とにかく簿記の勉強だな〜

英語もやりたいけど、どうしても、リズムを作れない。前は朝早く起きて、1〜2時間勉強して、デイに行っていたから、毎朝勉強する習慣がついていたけど、最近は朝起きれないから、難しい。

 

基本的に、身支度を8:30までに終わらせればいいから、7:30に、身支度スタートとして、6時に起きれば、朝勉強できるよね。

 

明日から、朝6時に起きるの頑張ってみよう!