今日眠れないきみへ。

虐待家族と絶縁して、DV夫から逃げて、メンタル病んで人生リセット中。死にたい気持ちがわかるから、何も言えないけど、死にたい夜に読んでもらえたらな〜。今日の悟りは、「私は私を幸せにする義務だけを負っている」です。

摂食障害についてはよく分からない

メンタル疾患界隈は、そんなに病気にバラエティがあるものではなく、

 

気分障害→単極うつ病双極性障害、気分循環

統合失調症

発達障害→自閉スペクトラムADHD学習障害

・依存症(ギャンブル、アルコール、摂食障害など)

・強迫(鍵閉めたか、とか。手を洗うとか。皮膚むしりもここ)

パニック障害

適応障害

 

カテゴライズの仕方も適当ですが、このくらい?

で、精神科の薬も多くはないので、何がどの病気に使われるかって、何となく知ってる様な知らない様なで、どの病気のことも、大体知ってるような気になるんですけど、やっぱり、自分の病気以外は、本で読んで勉強していないから、分からないんですよね。

 

摂食障害についても、やっぱり、どこからが病気なのかとか、私の症状は摂食障害なのかとか、分からないです。なので、診察で聞いてこようかな〜と思ってます。