今日眠れないきみへ。

虐待家族と絶縁して、DV夫から逃げて、メンタル病んで人生リセット中。死にたい気持ちがわかるから、何も言えないけど、死にたい夜に読んでもらえたらな〜。今日の悟りは、「私は私を幸せにする義務だけを負っている」です。

食事とエネルギー枯渇

今のストレスは、食事。自炊しないと気が済まないのに、作れる(気力的にもカロリー的にも)ものも少なく、食材も偏っていて、適正カロリー摂れずに、焦る→とにかく適正カロリー食べる→元気になる→200%の出力で動く→エネルギー枯渇で倒れる→落ち込むし動けない→食べない→食べないとダメだ!→元気になる→200%→エンドレス

 

①食事についての問題

・ノイローゼ

・強迫依存

・摂食気味

 

②エネルギー枯渇についての問題

・頑張らないと見放されるという愛着の問題

・休む手段が寝るしかない

・以前未治療で積み残した課題点

 

①②が組み合わさって負の相乗効果に……

 

LINEブロックして、だいぶ元気にはなりましたが、根本的にストレスなので、身体に出るという…………

 

あと、エネルギー枯渇すると、普通に暗い気持ちになる。(だから、治療していた)

 

治療していたときは、まず、

猫のように過ごしてって言われて、無理なんですけど〜

明日地球が滅亡するなら?勉強する??何する??と言われて、意味不明なんですけど〜

マインドフルネスを1日10回やって→無理

やりたいけど、やる必要のないことを書き出してきて!もう勉強しないで!→無視して勉強する

 

ってところで、なんかわからないけど、認知の方の治療に入っていったので、結局、エネルギー枯渇の治療は積み残しになっていたんだよね

 

食事については、何か食べられそうなもの教えてもらう感じで解決するかもしれないけど、エネルギーについては、治療………治療を今できる環境か…….?今のタスクに治療が加わったら、それこそエネルギーがなくなる気がして。

 

あと、友達と話していて、

・馬力があるけど、出し続けたら倒れるよね

・病気が、軽くはない

 

っていうところから、

・私の病気は軽くはない

・でも、フルタイムでガンガン働けると思ってる

この2つの認識が、矛盾している!!!そして、それを馬力で補おうとして、ぶっ倒れていた8年間………?

 

フルで働くのが無理というより、一気にやろうとするから、倒れるんですよね。

 

特性なのか、衝動性とこだわりが、相まって、スローステップの逆を行く🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️

 

っていうのを先生含めて、みんなから言われてるのにね〜〜〜もはや、呆れられている。

 

頑張らない人に理由があって頑張れない様に、頑張らないといられない人にも理由があって頑張らないといられないんだよなぁ………

 

とりあえず、この2つを、次の診察で相談してきたいと思います〜