今日眠れないきみへ。

虐待家族と絶縁して、DV夫から逃げて、メンタル病んで人生リセット中。死にたい気持ちがわかるから、何も言えないけど、死にたい夜に読んでもらえたらな〜。今日の悟りは、「私は私を幸せにする義務だけを負っている」です。

さすがにカロリーが足りなすぎた

今朝、起きたとき、お腹が空きすぎて?体調が悪くなるレベルにお腹空いてて、とにかく、グラノーラとバナナヨーグルトを食べ🍌ました。やっぱり1000kcal/1日は、さすがに、ずっと寝ていたとしても、エネルギー足りなすぎました。(そうだよね、基礎代謝が1200なんだからさ)

ただ、じゃあ、どうやってカロリー摂ったら良いのか、逆に悩みます。

 

朝→食パンかシリアル 、コーヒー、たまにヨーグルトで300kcal

昼→バゲット、ハム、チーズ、レタス(←new)、マヨネーズで370kcal

夜→ご飯、卵、じゃがいも、(魚)で400〜500?

おやつ→ガーナチョコ🍫50kcal

 

1200くらいなら良いんですかね?いや、活動するならダメでしょう。

 

メンタルのせいなのか、とにかく寝てるからか、ダイエット精神なのか、もう食欲らしきもの(お腹は空くが)、例えば、マックが食べたいとか、焼肉食べたいとか、ポテチ食べたいとか、あまりなくて。肉買っても、調理できないし、そもそも買いにもいけないし。

 

ただ、今日は、フランス人女性のペンフレンドに、どうしても、桜の写真を送りたくて、(ペンフレンドがエッフェル塔の写真を送ってくれたから)、そのモチベだけで、桜並木まで歩いて、道に迷って迷って迷いまくって、(位置情報切ってるから)しんどすぎる…!って思いながら、桜の写真を撮って、帰って、送りました🥰

 

この、虚無になりがちな、生活に、フランス人女性🇫🇷との、やりとりが、彩を加えてくれてる気がしています。

 

詳しいこと話してないのが、逆に楽で。でも、シリアスな状況ってことは知っててくれて、フランス語で何かいいこといってくれたんですけど、当然理解できず…ただ、気持ちだけは受けとりました🥹

 

おかげで、6399歩歩けました…!!!きのう500だったのに!

 

こんなに歩けた!ということが、自信になって、明日デイケアに行こうと思えています…!

 

デイにいけたら、就活の相談ができる。MOSの勉強もできる!頑張ろう。