今日眠れないきみへ。

虐待家族と絶縁して、DV夫から逃げて、メンタル病んで人生リセット中。死にたい気持ちがわかるから、何も言えないけど、死にたい夜に読んでもらえたらな〜。今日の悟りは、「私は私を幸せにする義務だけを負っている」です。

今欲しいもの、リアルにハンカチなんだな〜

ハンカチさ、普通に、外で泣くときに使うから、きったないから、新しいの欲しいんだよね。

でも、コンビニで、可愛くもなんともないハンカチに500円だすの嫌だな〜

と思いながら、結局どこで、気分上がるハンカチ買えるのか分からず、今帰りだね〜

あ、今、渋谷やん。ハンカチあるやん。

全部店閉まってるやん。唯一開いてるの、下着屋やん。

しかも、ここどこやん。

ホーム着いたやん。満員電車やん。

無理やん。フライデーだから、終電までこれやん。ましな車両どこやねん。一番前はダメやん。満員やん。

 

後ろの方空いてた〜

 

今日、モバイルバッテリー含めて、スマホのバッテリー切れそうになって、慌てて、チャージスポット借りたけどさ、もう充電切れたら死ぬよね。

 

保険と充電は切らすなよ。

 

ただ、どっちも、金あれば、最悪どうにかはなるよな〜

 

人生金だよ。

 

そして、つい、つい、姉に、甥っ子たちとは会えるかな?みたいなLINE送りそうになって、あぶない!あぶない!ってなってさ。あ〜っていう夜。1人で耐えるしかない夜。歌の歌詞みたいにペラペラなこと言わせてくれ。

あと、何万回、1人の夜を越したら、いいんだろうね。

 

ぶっちゃけ、今は、ホテルがリゾートモードだし、🏝、ルームサービスで食べ物も食べたい放題だけど、、、これからは、土地も知らない、なんでいうんだろう、寂しくなるのは火を見るより明らか。

 

だから、早めの対策打ちたい。まずお菓子をひたすら買って(どうせ食欲ないから食べられないけど)、楽しい雰囲気を出す。あとは、なんだろう?

 

考えないようにするって無理で、何か明るいこと考えようとしてもさ、全然無理なんだよね。

 

だから、英語勉強しようかなとも思ったけど…今はわんわん、とにかく泣くことにしてる。

 

嘘泣き用のプレイリスト作ったけどさ、とにかく泣くことにしてる。でも、つらくなりすぎると、しんどいから、なにか対策を打ちたいな〜

 

ぬいぐるみ?も、いろんな理由でしんどい。

 

今日、友達に、共感力すごいねって言ってもらった。そんなこと全く思ってこなかったから、嬉しい。わたし、共感力強いのかな?

新しい自分を見つけていきたい。

 

何があったら、気分上がるかな〜?

 

この経験が人のためになるとかも、思いたくない。私は私のために生きるよ。私が後から、話して、笑い取るためにやってんだよ。

 

役所で泣きたい時ほど、涙出てこんからさ、必死に嘘泣き用プレイリスト作って、曲ぶち込んで、目薬挿して行ったから。

 

人によるけど、年齢上の女性には、泣き落としはかなり効く。

 

若い女性に対しては、泣いても、あんまり意味ない。その女性の頭の良さにもよるけど、区役所の正規職員…ぽい人?ちゃんと公務員試験突破してる人は、普通に、しっかりさくさく用件伝えて、処理してもらう方が良さそう。

 

男性は知らん。めんどいから、関わりたくない。