今日眠れないきみへ。

虐待家族と絶縁して、DV夫から逃げて、メンタル病んで人生リセット中。死にたい気持ちがわかるから、何も言えないけど、死にたい夜に読んでもらえたらな〜。今日の悟りは、「私は私を幸せにする義務だけを負っている」です。

永遠にスマホやってるから、デジタルデトックス(多分できないけど)します

ちょっとスマホ見過ぎ……ってことで、3時間くらい、電源切ってみました。

 

何もやることないから、また掃除して、洗濯して、ご飯食べて、もうやることないってなって、就活の方針とか、自分の特性とか、メモって、デイの所長さんに聞くこと、主治医に聞くことまとめて、CBTしようとしたけど、辛すぎたのでやめて、明日やることリストアップして、また、手続きかよ、しんどいって思いながら、ゴミの日を確認、さすがにやることないって、絵を描いて、そういえば、家と職場の他にサードプレイス作れって誰かに言われた気がする。テニス?バイオリン?歌?ダンス?キックボクシング?やっぱりまた、オーケストラに乗ってみたいな〜ってことでバイオリン教室に今通おう。今すぐ通おう。

 

というところで、メールの返信だけは、後回しにすると病むやつだから、返信しておこうって、スマホの電源入れて、きっちり返信して、なうです。

 

あと2時間何すれば良いんだろう。ひとつわかったのは、何度も言うけど、私は基本的に環境音のみの静かなところが好きということ。

 

音楽もラジオも流したくない。テレビなんてもってのほか。

 

明日から、また、戦いだ……キツい。ここからデイへの移動時間調べないといけないけど、もう嫌だ。適当な時間に行きてえ。その後は手続きなんだ。嫌なんだ。洋服というか、鍋とフライパン買わないといけないんだ。(友達がせっかく結婚祝いにプレゼントしてくれたのに…!絶対に取り返します。

 

夫と母からLINEきてたし、開いてないけど、途中まで見たけど、100万振り込むので口座教えてください。ではないことだけは分かった。本当にしんどい人たち。

夫については、かなりどうでもいいけど、母については、複雑。忘れてはいないんだなって嬉しい気持ちもあって、秒で体調悪くなった。しんどいな。甥っ子に会いたい。唯一の家族というか親戚。いつまでも大事に思う。

 

なぜ100万円振り込まないんだろうか?私がおかしいのかな?何がしたいんだろう?助けになりたいなら、お金でしょ?あと、夫について言えば、さっさと今月の家賃(お前しか住んでないんだから当然100%)を一刻も早く払え。もしくは、いつまでに払うかを送れよ。もう、言いたいんだけど、なるべく、連絡したくないというか、変なことになりたくないから、我慢して、デイ所長さんに聞いてからにしようと、我慢していて、もうこの状況が全くそのまま、私が家を出てきた理由そのもので、夫は全く1ミリも、変わらず、私を苦しめ続けていて、損害賠償請求したい。でも、知らんけど、暴力でも暴言でもないけど、何かのハラスメントではある気がするんだよな。何とか、無理だけど、立証して、金をふんだくりたいけど、まず夫に支払い能力ないので、全く意味ないんだよね。ばーか。マジで、息を吸うのと同じように?迷惑とストレスをかけてくる。やばいやつだよ。本当にやばいやつだと思う。とんでもないやつだよ。絶対に離婚しよ。クソめんどくさい手続き、しんどいけど、これ以上関わって受けるダメージ考えたら、もうスッパリ縁切ったほうが絶対にいい。離婚の理由は、それは、さすがに!さすがに認められると思う。入院してるし。なんなら、主治医が診断書書いてくれるよ。ひとつ、懸念事項なのは、ビザのために、主治医に、夫のヘルプが私に必要って診断書を書いてもらってしまったことなんだよなぁ。もう。本当に最悪。どこまで行ってもくそやろう。それいつ書いてもらったかな?でも、多分、3月の出来事だけで、(もう、それしか話してなくても、それだけで、逃げて正解!って誰にも言われるから)3月の時点で、こいつの存在が体調を悪化させ、ホテルに避難を余儀なくされた事実だけで、離婚事由認定してもらえるんじゃない?主治医の診断書は諦めよう。もう、書いてしまったから。ムカつくから、損害賠償を請求してやりたい。でも、クソなやつに限って支払い能力ないというか、絶対に払わないんだよな。DVとハラスメントについて調べようかな。余計、体調悪くなりそうだけど。