今日眠れないきみへ。

虐待家族と絶縁して、DV夫から逃げて、メンタル病んで人生リセット中。死にたい気持ちがわかるから、何も言えないけど、死にたい夜に読んでもらえたらな〜。今日の悟りは、「私は私を幸せにする義務だけを負っている」です。

体調も悪い

親の愛情うんぬんのくだりから、あやしかったけど、しんどくなってしまって。

 

だいたいお腹が痛くなる。吐き気がする。呼吸が苦しくなる。

→整腸剤、吐き気止め、リボトリール飲んで、ついでに眠前薬を飲む。

 

買わないといけないものが、無限にあって、ないと困るってなった段階で、ちょくちょく買ってるんだけど、終わり見えない。だって、全部置いてきたから。(←このセリフ、なんかのアニメ?で聞いた気がするけど、思い出せない)薬と自立支援と保険証、クレジットカード、マイナンバー、スマホ、なぜか英検準1級の単語帳。以上。

 

本当に何もなかったから、本当に必要なもの、ハサミ✂️ノート(メモ取るから、メモ用と情報まとめ用)、付箋(どのページか分からなくなるから)下着だけ買った。

 

アメニティ取り放題ホテルだったので、シャンプー類化粧水類は、まだそれを使ってるけど、どうせ買わないといけない。

 

食器一式、タオルとか。ハンガー。食器用洗剤、トイレグッズ一式。トイレ用洗剤。衣類用洗剤。スポンジ。爪切り。包丁。まな板。

 

最低限の、最低限でやってるし、ちゃんと、食事も作って、掃除もして、洗濯もしてる。(手洗い→脱水だけ洗濯機)物もきちんと整理というか、不用意に色々な場所に置かないで、場所を決めて置いてる。一時的な住まいだから。ゴミもきちんと分別して、決まった曜日に出してる。良くやってると思う。この体調で。

 

それでも、物少ないのに、失くすことが多くて、そういうときは、パニックになる。絶対にあるはずなのに、何でないの?って、部屋中探し回って、見つからなかった物(スーパーの袋をいくつかまとめて置いたつもり)もあれば、見つかった物(爪切りとか)もある。そういう時に、精神状態が悪いなっていうか、ノイローゼ気味だなと思う。

 

やけ食いすることすら、ダイエット精神で、できなくて、ホイップクリームが冷蔵庫で異彩を放ってる。なんなら1日のカロリー足りてない。

 

食事も、ひもじい気持ちになりたくないから、カロリーと自分の可能調理法の中で、食べたいと思うものを食べてるし、スキンケアと髪の毛のケアもきちんとしたくて、髪がぼさぼさだったり、肌がボロボロだと、悲しくなると思って、頑張ってるけど、何かもう無理なものは無理だな。体調も万全ではないし、メンタルも追い込まれ気味に加えて、愛情うんぬんのダメージとかで、やっぱり、ひどい顔だなって思う。今はあんまり泣いてないけど、ホテルに逃げる前は、泣き過ぎて、泣いても泣いても、次の日に目が腫れない代わりに、いつも目の周りがあざみたいになってて。そういうの考える心の余裕もないから、放って置いてるけど、鏡を見ると、うーんって思う。

 

それで、これから、就活して、家を見つけて、出て行かないといけない。前のアパートも引き払わないといけない。その手続きも全部1人でやらないといけない。できるって思ってた。できるというか、やらないといけないんだけど。でも、今、全く動けなくなってしまって、おそらくこれまでの反動なんだろうけど、いつ動けるようになるのかも分からない。

 

誰かに泣きつきたくて、主治医くらいしかいないのに、あんな感じになってる。

 

夫も、さくらうんぬん、来週から仕事に戻るうんぬん。頑張るうんぬん。知るかよ。100万円振り込め。あと、さっさと家賃もろもろ、振り込め。真っ先に、なんなら毎月1日に請求したいところ、安易に連絡したくないから、待ってるけど、それがストレス。くそストレス。口座番号送りつけたい。こちらのメンタルが悪化するんだわ。離れたのに、結局同じこと(金銭管理と情報伝達がクソ)で、メンタル苦しくなってる。もう嫌なんだけど。来週から働くよって、私はお前の母ちゃんじゃないんだよ。「家賃などはいついつに振り込む。」以外の情報いらないんだわ。それに、もう毎回言ってるけど、私の体調、そして、少なくとも服がないことくらい、5歳児の頭でも分からないんだろうか?