今日眠れないきみへ。

虐待家族と絶縁して、DV夫から逃げて、メンタル病んで人生リセット中。死にたい気持ちがわかるから、何も言えないけど、死にたい夜に読んでもらえたらな〜。今日の悟りは、「私は私を幸せにする義務だけを負っている」です。

主治医

主治医くらい、優しくしてくれたっていいのに。

 

主治医とのコミュニケーションがひたすら難しい。多分、主治医も悩んでると思う。

 

主治医は、私の治療を継続したいと思ってる。(はっきり言われた)

 

私も(みんなが転院した方がいいと言おうが)主治医に診てもらいたい。

 

なのに、うまくいかない。

 

多分、一度、私が医療以上(上手く表現できないけど)を期待して、主治医が応えてしまったから、お互いに戻れなくなってるんだと思う。主治医は必死に戻そうとしてるから、私が少しでも、つらそうにすると、ここで優しくしたらダメだって思って、冷たくなる。普通は少し優しくしてもいい場面なのに。それが分かってるから、私は、明るく振る舞う。そうすると、主治医は、気を抜いてしまって、本音だったり、そこで救いの手を出すからダメなんだろが、って私でさえ思うことを言ってくる。その後、主治医が自分で反省してるかは分からない。

 

私の分析はこんな感じ。ひたすらに主治医が悪いんだけど、どうしても、今、主治医を変えることはできない。だって、どんなに隠しても、主治医は、私のこと心配してくれてるもん。もはや隠せてないから。私は、孤独だから、それに救われて、でも、主治医の言う通り、苦しくなってる。

 

でも、これも、全部、私の想像。

 

とりあえず、通院頻度を減らしてみます。