今日眠れないきみへ。

虐待家族と絶縁して、DV夫から逃げて、メンタル病んで人生リセット中。死にたい気持ちがわかるから、何も言えないけど、死にたい夜に読んでもらえたらな〜。今日の悟りは、「私は私を幸せにする義務だけを負っている」です。

弁護士相談。しっかり対応してもらったけど、何も決まらず、モヤモヤが増えて終わった

弁護士さんとの面談終わった。とても良い方で、選択肢をきちんとわかりやすく提示してもらった。私の希望と、弁護士さんが出来ることを照らし合わせると、弁護士通すより、私が夫と話し合う方がいいのでは?ということだった。

弁護士さんは、まず、事件じゃないと仕事の契約はできないらしい。

今回は、考えられるのは、

・婚姻費用分担請求

・離婚協議

夫がアパートから退去しなかったときに、

・建物明け渡し訴訟

懸念点

① 婚姻費用請求しても、請求できなかったときに、弁護士代の負担10〜15万円がかかる可能性がある

②法テラスを通すので、実際に動くまでに1ヶ月かかる

 

弁護士さんの経験から↓

・話が通じない人ではなさそう

・危害を加えてくることはなさそう

・離婚の裁判になっても、離婚は難しい(←まじ?)

 

区役所の方の意見

・私が出ていく前は、変なことする可能性がなさそうな人でも、いま、私が1か月家で状態で、どういう心境になってるか分からない

・荷物に関しては、区役所の方で2名同行つけられないか検討する

・婚姻費用請求として依頼して、連絡について代理になってもらった方がいいと思う。

 

 

はっきりした部分(離婚裁判では負けるとか、弁護士にできることあまりないこと、負担額の目安)もあるけど、結論、荷物も連絡も方針決まらず、もやもやもやもやイライライライラソワソワしてしまって、ストレスで散財してしまいそう。

 

散財しそうなもの
・司法試験予備校憲法単価 8万くらい
wifiか、楽天モバイルにするか ?円
・ITパスポートのテキスト 2000〜5000円くらい?
・洋服 5000.〜10000くらい?
・美容院 15000円くらい+シャンプトリートメント5000円くらい
・靴 10000〜20000くらい?

12万円くらい。

 

とりあえず頓服を飲んだ。

・ITパスポートと簿記も?テキスト

wifi系の相談

・靴(今、底のゴムが剥がれたレインブーツしかないから)だけ買って、帰ろうかな…っていうくらいには落ち着いてきてる。

美容院も行きたいけど………

 

明日診察で良かった〜