今日眠れないきみへ。

虐待家族と絶縁して、DV夫から逃げて、メンタル病んで人生リセット中。死にたい気持ちがわかるから、何も言えないけど、死にたい夜に読んでもらえたらな〜。今日の悟りは、「私は私を幸せにする義務だけを負っている」です。

もともと、素直に泣いて、受け入れてもらったことがなかった

人の前で泣いたことって、つい最近までなかった。

 

家族はもちろん、主治医の前でも一度も泣いたことない。

 

友達の前では、泣いてしまってるけど、ゼミの友達みんなが最後にハグしてくれた。

 

お姉ちゃんも、最初に病気になったとき、ハグしてくれた。

 

今は、ないものばかりに目がいくけど、私がもっている幸せなものもきっとあると思う。あるのかな?家もなければ、仕事もない。お金だけ、障害の引き換えにもらってるけど、それって、お金もらえて良かったねって思われるんだろうか。お金、たとえば1000万円もらって、精神疾患になりたい?私は、双極だかなんだかになりたくなんてなかった。なって良かったことなんか、ひとつもない。もう、人生の一部ではあるけど、病気になったから分かったこと?良かったこと?考えたくもない。良かったこともあったって思いたい人が思えば?癌にならなくていいなら、ならない方がいいじゃん。なったらしょうがない。どうにもならないことがあるのが人生だから、肯定して生きていくのが正しい姿なんだろうね。でも、私、32才だから。若くはないけど、悟りを開ける年ではない。誰も、恨んではいない。病気も恨んでないし、家族のことも、夫のことも、恨み言というか、捨て台詞の一つも言いたくなるけど、どうせ、何にも響かないし、私が惨めになるだけだから、何も言わずに、きっぱり終わらせる。