今日眠れないきみへ。

虐待家族と絶縁して、DV夫から逃げて、メンタル病んで人生リセット中。死にたい気持ちがわかるから、何も言えないけど、死にたい夜に読んでもらえたらな〜。今日の悟りは、「私は私を幸せにする義務だけを負っている」です。

今日したことの中で、しなくていいことってアガルートだけだよね

頑張らなくても生きていけるなら頑張らないけど、実際、動かないと住むとこないんだから、頑張らなくていいよとか無理しないでねって、イコールそのままのたれ死んでね。なんですけど。

 

双極の人が破滅的になって自死する仕組みが自分の中では理解できるというか…もちろん、鬱病の自殺率も高いけど、基本的に鬱病が酷いと、死ぬことすらできない廃人化するので、自殺に至らない。動けなくなって入院。以上。配偶者に離婚されてしまうことはあるけど、実家帰る。

 

双極の鬱状態は、動けるというか、自殺に直行する元気はある鬱だし、躁転したら手に負えないし、社会的に迷惑行動をとるから周りから人がいなくなるので、頼れる人もいなくなってにっちもさっちも行かなくなる。そういう中で破滅的になってしまう。

 

起きてる限り自傷してしまうし、刃物も危ないから、ご飯食べて追眠剤で、今日を終わらせるしかない。手当のセットも買えてない。昨日やっと生理用品一式そろえて、今日生理が始まった。そのくらいのギリギリ感で、物を揃えてる。せめて、休めたら、、、食べ物は相変わらず豆腐の味噌汁、ご飯、缶詰、朝はトーストとヨーグルト。昼はバゲットサンドとか、今日はパスタ。そんなもんでも、定期的にネットスーパーで補充しないといけない。肉と魚を最後に料理したのは先週か、先々週か。肉なんか買ったところで料理できないないから買ってない。