今日眠れないきみへ。

虐待家族と絶縁して、DV夫から逃げて、メンタル病んで人生リセット中。死にたい気持ちがわかるから、何も言えないけど、死にたい夜に読んでもらえたらな〜。今日の悟りは、「私は私を幸せにする義務だけを負っている」です。

対策

土日を越す対策として、夫と母と父のLINEはブロックしました。姉は、期待しないようにブロックしたかったけど、できなかった…🥲🥲🥲

 

姉妹ってなんなんだろうね。いない方がよかったなんてことは言えないけど、悲しい。姉だけは見捨てないでくれると思っていたのに。家族がクソな家なんて腐るほどあるんだろうね。。。家族に対する幻想を捨てないといけないのかな?人に期待して、接しない方がいいって所長さんに言われた。そんなことできるんだろうか?できたら、菩薩では?

 

むしろ、ずっと期待しないように生きてきたけど、虚しかった。苦しい夜をみんなはどうやって乗り越えてるんだろうか。