今日眠れないきみへ。

虐待家族と絶縁して、DV夫から逃げて、メンタル病んで人生リセット中。死にたい気持ちがわかるから、何も言えないけど、死にたい夜に読んでもらえたらな〜。今日の悟りは、「私は私を幸せにする義務だけを負っている」です。

診察と不動産屋

昨日、診察行ってきた。

 

家賃捻出のために、7月から日本語学校で働いていいか聞いたら、しぶしぶ、できなくもないかな〜?って言われた。

 

あと、衝動性とエネルギー枯渇に関しては、忙しくなって生活のリズムができたら、治る可能性が高いから、今は心配しなくていいです。って。

 

私が、もう、無理、入院したいです!ってなるかもしれません!って言ったら

 

大丈夫。その時はどうにかするから、相談してくださいね。と言ってもらってスッキリン🦒

 

あと、夫のことどう思いますか?って聞いたら、色々なことを自分でできない人。小学生か、中学生くらいの能力で生きてきてしまったんでしょうね〜って言われて、ものすごく納得しました。私が、何でこんなこともわからないんだ!調べないんだ!対処できないんだ!もっと助けろよ!って思っていたのは、中学男子だと思ったら、そりゃできないわ。って妙に納得してしまいました。

 

今日は、不動産屋さんと、会ったんですけど、正直、コイツに頼みたくねぇ….ってイライラして、あなたと普通の不動産屋さんと違いあるんですか?あなたにお願いするメリットあります?ってブチギレるのを寸前で抑えた。(偉い)親身になって探そうとしてくれてる感ゼロ。精神疾患だとほぼ審査通らないとか。働いてないと審査通らないとか。このエリアでその条件はきついですね。とか。私の条件全て否定してきて、なんだこいつ。ただ、切ったらまずいとは思ったので、一応、普通に対応して、お願いしますって終わらせた。

 

信頼できる不動産屋さんにも頼んでみようかな……精神疾患のことは言わない。ブランクは結婚したから。ただ別居したい。仕事は7月から始めることが決まってる。(いくら稼げるかを盛れるか…この前は親の仕送りもらえる前提で審査通った気がする…)

 

あと預貯金で通せないか。

 

都営で決め打ちしてもいい気がしてきた。内見を待ちたい気持ちもあるけど………

 

住宅探しの方針が、分からなくなってしまったなぁ。あの嫌な不動産屋は、どの程度の物件を探してくれるんだろうか。実は凄腕とかあるのかな〜?