今日眠れないきみへ。

虐待家族と絶縁して、DV夫から逃げて、メンタル病んで人生リセット中。死にたい気持ちがわかるから、何も言えないけど、死にたい夜に読んでもらえたらな〜。今日の悟りは、「私は私を幸せにする義務だけを負っている」です。

優しくて、強い人になりたい

ある友達が、私が最初に休職した時、すぐにLINEしてきてくれたのが印象的で(そんなに仲良くないと思っていたから)、そしたら、今回も、すぐ返信くれて、みんなで会って、みんなで話を4時間聞いてくれて、その人はやっぱり強くて優しい人だと思った。

 

みんな、「LINE見た時は、大丈夫かと心配したけど、今は希望が見えてるね!」って、励まそうとして言ってるんじゃなくて、私の状況を分かった上で、そう言ってくれてるのがわかるから、今は、まだ、体力も厳しいし、手続き系もしんどいし、何より、住居はあるけど、生活環境を整えないといけなくて、つらくなったり、立ち上がれないほど、疲れてしまったり、パジャマが!ってなったりしてるけど、頑張るって言ってしまうと、また倒れてしまうので、ちょっと求人検索してみるくらいに留めて、あとは、夏目友人帳をひたすら見てよう笑