今日眠れないきみへ。

虐待家族と絶縁して、DV夫から逃げて、メンタル病んで人生リセット中。死にたい気持ちがわかるから、何も言えないけど、死にたい夜に読んでもらえたらな〜。今日の悟りは、「私は私を幸せにする義務だけを負っている」です。

プログラミング系の職業訓練にいくらか出すのと伊藤塾に80万円くらい出すのとどっちがいいんだろうね〜

勉強は、課金と環境と資質。

 

言語できれば、プログラミングもできるって言われたけどさ〜PC機器に向いてないんだわ。

 

Xで、過去のポスト遡るために、since: 2012.01.01 until: 2012.12.31 (←適当だけど)って打ち込むって書いてあってやってみたけど、10回くらい、なんかどっか間違えて、うまくいかなくて、本当にプログラミング向いてないって思った。コードを書いても書いても、全然動かないってなる未来しか見えん。

 

でも、少し落ち着いてきた。

受講相談たくさん入れてしまったけど、せっかくだから話を聞いてもいいし、面倒なら断ればいいや。知りたいのは、あなたのところは伊藤塾より何がすごいんですか?ってことなので、上手く聞き出す練習だと思って話してみるのもありだな〜。伊藤塾は45%オフなんですよ。というカードを、チラ見せ。それで交渉してこないなら、そのクオリティということか、別に頑張って引っ張らなくても十分儲かってるってことなのかな?でも、話してみないと、分からないって、本当にある。今日の不動産で思い知った。そういう意味では、伊藤塾については、もう、何が良くて何がダメか(もしくは上手く使えなかった)か、分かってはいるので、新しい奇跡が起きることはない。自分があの頃とは意識を変えないといけないんだろうな。どうしたら完走できるかなんだよな。3年。圧倒的に、伴走者と仲間。教員免許のときは、先生が3年間、毎週毎週、レポートどう?とか、バイト休んじゃっていいよ。レポートの方が大事じゃん。とか応援してくれたから頑張れたし、スクーリングで仲間もできた。日本語教師と同じよ。仲間と情報共有、助け合い、話して楽しい時間、それが一番大事。資格試験勉強に必要なのは、環境なんよ。